37日目!!!!!

今日も無事〜!!!!!

 

一日一日を大切にします(^_^)♥

 

うんうんとりあえず100日目標で自分を許しまくってやっていきます!!!!

 

うん引きずらない事が大事♥♥♥

 

人間のいいところは忘れられる事が出来るって何かの本で読んだ気がする。

 

今を大切に生きる。

 

今日の薬メモ!!!!

 

鎮痛剤はたくさんありすが最近よくいう耳にするのがロキソニンイブプロフェン!!!!ロキソニンは薬剤師がいる所じゃないと買えません。

 

 

【ルルアイビー】リニューアルして、【ルルアタックEX】に名前がかわっている。

 

アイビー=イブプロフェン!!!!!(イブプロフェンは15才未満の人は飲めません。)

 

【EVE】鎮痛薬はイブプロフェンの解熱鎮痛成分です。

【EVE】のシリーズたくさんありますが、

 

とりあえず今日は【EVE】と【EVEA】の違い!!!

 

【EVE】はイブプロフェンの成分のみ!!!

そして、糖衣錠!!!

糖衣錠は飲みやすく、苦味とかを消すようにコーティングしてある。ツルツルしてる錠剤の事です。

 

【EVEA】はイブプロフェンにカフェインとアリルイソプロピルアセチル尿素ってのが加わって鎮静作用がプラスになってます!!!

アリルイソプロピルアセチル尿素の副作用で眠気が出る事があるので注意!!!


追伸〜

 

【EVEクイック】

はEVEaに酸化マグネシウムがプラスになってるそうです。その結果通常よりも効き目が早くまた胃の制酸成分がある為胃にも優しい。

まだあるの〜イブ〜

【EVEクイックDX】

イブクイックよりイブプロフェンの量が多い!!!!


なので、結局何がオススメかというと普通の【EVE】で十分なのかなと思いました。ちゃんちゃん。

 

あっあとは糖衣錠つながりで正露丸って黒い粒の奴だけだと思ってたけと、今糖衣錠って飲みやすい正露丸がありました!!!

 

そして、薬の常備って大切だなと思いました。

今までは添付文書なんて読まなかったけど、今度から、成分が気になって仕方ありません笑

 

これから風邪が流行る季節!!!!

 

皆さんも気をつけて下さい(^_^)

 

今日もツイてる♥嬉しい♥楽しい♥幸せ♥感謝♥感謝♥感謝♥

 

                            ♥pol♥

 

 

 

 

広告を非表示にする